​今日の言葉

December 31, 2017

 今日は、大晦日。大晦日はお風呂で体を清めて、感謝と共に新年を迎えましょう

 夜は年越しそばを食べながら長寿を祈り、除夜の鐘を聞きましょう。

 終わりよければすべてよし。 今年は、講談社様より(福福あつめ)の本を出させて頂きました。 沢山の素敵な出会い、経験、大切な人との再会感動と感謝の1年心からありがとうございました。

2018年もどうぞよろしくお願い致します。 感謝を込めて、ありがとうございます。

感謝🍀

December 30, 2017

今好きな方向向いていますか?

 好きか嫌いか、楽しいか楽しくないか、続けたいか続けたくないか?

 好きと思えることは、自分にとって必要なこと。 好きな方向を向いて行けば好きなことを続けていれば、自信がもて、必ず次のステップへ進めますよ。

自分を大切に、人様と比べずに幸せを味わってくださいね。

感謝🍀

December 29, 2017

 パワーチャージ何処に行きますか? 気持ちよく過ごせる場所 居心地のいい場所。

ありがとうございます。と言える場所。

どんな所にどんな人と出かけますか? 

パワーチャージして、大切な人に笑顔のプレゼント出来ると嬉しいですね。

感謝🍀 

December 28, 2017

 今年も残り少なくなりました。

なぜ?どうして? 日々のアクシデントや人の言葉に振り回されていませんか?

今年は、何をして来たのか どんな事があったのか 事実を紙に書いて整理してみませんか? 書いて、整理して、確認、怒り、笑い、涙、沢山の感情が湧いて来るでしょう。

 事実を受け止めながら、今よりよりよく生きる 心豊かな人生を作る準備始めてみませんか?

感謝🍀 

December 27, 2017

南天には、難を転じると言う意味があり、縁起の良い良い木とされています。

大掃除は、終わられましたか?とくに不浄とされる水場は、丁寧にお掃除してくださいね。

 家族など大切な身近な人と過ごす空間を履き浄め、やすらかな気持ちで歳神様を迎えましょう。

来年に向けやりたい事、自分の夢を叶える為に、心と環境整えて、感謝のお掃除で来年を迎えましょう。

感謝🍀 

December 25, 2017

クリスマスも過ぎお正月準備の始まりですね。

28日までに玄関にしめ縄や門松などを飾ります。 29日は、苦立て、31日は、一夜飾りになり、縁起がよくないとされています。

 年末は、心もお部屋も大掃除 1年の穢れをはらいましょう。 感謝と笑顔と共に幸せを引き寄せて下さいね。

感謝🍀 

December 25, 2017

 花の色は愛のメッセージ!

 黄色の花は笑いが一杯の家。オレンジの花は、明るく賑やか。 赤い花は元気になれる。 紫の花は疲れた心と体を休ませてくれる。ピンクの花は愛と優しさ。 白い花はいやな事をわすれて、スッキリに。 緑色はやすらぎ。 ベージュはもめ事をなくす色。

年末に向けてどんな安心作りたいですか?

 お花、植物、物などで色どってみてくださいね。

感謝🍀 

December 24, 2017

メリークリスマス🎄

 今日と明日は、イエス-キリストの生誕を祝うキリスト教の祝日。冬至と同じ太陽が再び生まれる日とも言われています。

付き合いの中で目立つのは、勘違いや見当外れが多いこと。 一緒に追いかけて来た夢、理想、本当に必要な物ですか?

人生に必要なものはそう多くはありません。あれこれ考え過ぎずシンプル に生きる 今いる場所で最善をつくして、協力し合って行けば本当に必要なもの見えて来ますよ

感謝🍀 

December 23, 2017

三日月🌙に祈ると荒っぽい自分や短気な自分とサヨナラし、包容力アップ、優しさアップ出来るそうです。

未来は、描いていかないと見えてきません。

計画を立てて、イメージしてみましょう。どんなに辛い時も、苦しい時も、明るい未来を思い描いて 強く、はっきりイメージしてみてくださいね。

未来見えて来ますよ心の中に。

感謝🍀 

December 21, 2017

今日は、12月22日冬至

運の良い日で:(ん)かぼちゃ(南瓜).きんかん.かんてん.饂飩(うんどん).んが二つ付くものが運を良くすると言われいます。 

感性も豊になり、計画的に物事を進められる今日

夜の長い冬至の今日  ん.のつく食べ物を食べ、柚子湯入り、運を引き寄せて下さいね。

感謝🍀 

Please reload

© 2017 河野きよ子