​今日の言葉

January 31, 2018

肩と首まわり固まっていませんか?

なんとかしなきゃ、あの人の問題を何とか解決してあげよう。 感情移入過ぎていませんか?

肩の力を抜いてゆっくり呼吸しながら、首を回してみてくださいね。 問題解決少しづつ見えてきませんか!肩が軽くなってきませんか!

大丈夫ですよ。

きっと心も体も軽くなる日が来ますよ。

感謝🍀

January 30, 2018

やりたいことやれていますか! 

何かのきっかけを待っていたら逃げて行ってしまいます。 リスクを考え過ぎて前に進められない、動けないそれって本当にやりたいことですか?

何かをやろうとする時沢山のエネルギーが必要です。 思い切って、一歩を踏み出してみませんか!ワクワク、ドキドキしながら、やりたいこと取り掛かってみませんか!

感謝🍀

January 29, 2018

心のお掃除出来ていますか?

心の中にあるものを紙に書き出して空っぽにしてみませんか?

書き出すうちに心のわだかまりや、マイナスの感情で涙になるかも知れません。 静かに洗い流す浄化です。いつのまにか心が鎮まってくるのを感じるでしょう。

頂いた大切なご縁を、愛を、命をけっして無駄にしないように大切に包み込みながら生きていきましょうね。

感謝🍀

January 28, 2018

学校や職場で無視されたり、嫌がらせを受ける なぜ?

どうして?

原因を探しても分からない? 

聴こえませんかまずは、自分の言葉、行動を振り返ってみてって!

改善の努力は必要。それでも辛いなら、今の場所に執着しないで、新たな可能性へ動く、学ばせて頂いたとと心から喜べる一歩。

踏み出して生きませんか! 

感謝🍀

January 27, 2018

1日に一回空を見上げていますか?

過去にとらわれ、未来を考え過ぎて不安になっていませんか?

仕事が上手くいかない、家族、恋人、友達、勉強がスムーズに行かない下ばかり見て歩いていませんか?

ほんのひと時何も考えず空を見上げて見ましょう。

目の前にかかった霧が晴れ、迷いから、不安から抜け出ることが出来ますよ。空には、沢山の応援者がいるのですもの。

1日に一回手を合わせて空を見上げてみませんか!  

感謝🍀 

January 26, 2018

見えない物が瞬間に撮れる。

客観的...誰がみてももっともだと思える立場で物事を考える。 

出来事に偶然はなく、自分の成長のために起こります。 偏見を持って物事をみたり、批判したりしないで、そのままを受け止める。どんな風にみえるか、感じるかネガティブより、ポジティブを見つけて行きませんか?

良い結果にするか、よくない結果にするかは、自分の選択。

これからどうなるか、なんて不安に思わず、期待せずそのままを受け止めて愛して行きませんか!

素敵な光に見えますように。

感謝🍀 

January 25, 2018

どうしよう 家庭、仕事、結婚、お金のことなどで、頭がいっぱいになっていませんか? 自分の問題で悩み苦しみ続けていませんか?

誰かのためにやってみる。

誰かのために生きてみる。

自分以外の誰かのために何か役立つことをしませんか? きっと笑顔が返ってきて沢山のことがクリアになっていきますよ。 人、動物、植物、自分以外の誰かのために生きて行きませんか!

感謝🍀 

January 23, 2018

雪上がりの青い空。清々しく、深く、心が洗わられるように新しいことを今さら、面倒くさい、 年だから、なんて思っていませんか?  

決断するのを怖がらずまだまだ行ける自分になってどんなことでもチャレンジして行きませんか!

動いてみること まだまだできるはず。今日も笑顔であるために。

感謝🍀

January 23, 2018

白は、この世のすべてを包み込む光のエネルギー。 助け合うあたたかな心や、素直に人を愛する心をとりもどします。

進むべき道迷っていませんか?人間関係悩んでいませんか?

 白い雪、少しづつ溶け始めています。足元に気をつけながら笑顔で歩んで行きましょう。

感謝🍀 

January 21, 2018

赤は、炎のエネルギーに満ちた色。新しい挑戦を可能にしてくれます。

 次から次へと起こる変化に驚いていませんか?辛いときは、柔軟に、短気を起こさず、周囲から学び、経験をつんで行けば良し。 良いことは、心から喜んで気を抜かず、周囲の仲間と交流を深めながら、一つ一つ育てて行く。 乗り越えながら、打ち勝ちながら、喜びながら、感謝しながら!今日も笑顔で前進。

感謝🍀 

Please reload

© 2017 河野きよ子